湘南在住。国立音楽大学卒業、1996年生まれの2児の母。
ピアノ講師とWeb制作の仕事をしています。
2026年にGOODPAGE合同会社として法人化しました。
このブログでは仕事のことや子育て、暮らしについて綴っています。
ピアノ講師とWeb制作の仕事をしています。
2026年にGOODPAGE合同会社として法人化しました。
このブログでは仕事のことや子育て、暮らしについて綴っています。

色にまつわる小話「桜色(さくらいろ)」
C0 M7 Y3 K0 / #fceeeb
日本の春を代表する色。代表的な品種であるソメイヨシノは江戸時代に改良されたもので、この色が生まれた平安時代には白い花びらと赤い葉のヤマザクラが一般的だったそう。ヤマザクラの花と葉を遠くから眺めるとほんのり色づいたピンクに見える。
すっかり春らしくなり、桜もちらほら咲いてきた湘南地域です🌸
私は桜味が片手に入るくらいの勢いで好きなのですが(なんの情報w)この季節になるとあちこちで桜味のお茶やお菓子が販売されるので、目にするとついつい買ってしまいたくなります…汗
罪な味、香りです。大好きすぎる…!
だからなんの情報…笑





